ここではよくあるご質問をご紹介します。
その他に関してはお問合せフォームよりお気軽にご質問ください。

ヨガについて

Q. とても身体が硬いのですが大丈夫でしょうか?

A. もちろんです。むしろ身体が硬い人の方が効果を大きく実感できる場合があります。
ヨガはご自身のお身体を今現在の状態から、より良く柔軟に変化させていくことに大きな意味があります。
今柔らかいかどうかは全く関係ございませんので、安心してレッスンにご参加ください。

Q. 初心者ですが強度の強いレッスンに参加することは可能ですか?

A. 大丈夫です。「無理をせず心地よく」の意識をお持ちいただければどのレッスンにもご参加いただけます。
基本的にはご自身で心地よいと感じられる強度のレッスンをオススメしていますが、周りを気にせずご自身のペースを大切に無理なく心地よくポーズをとっていただければ、どのレッスンでも十分に効果が期待できます。

Q ヨガにはどのような効果がありますか。

A ダイエット効果や姿勢改善、リラクゼーション…etc。さまざまな効果がございます。
詳しくは『ヨガの効果』をご覧ください。

ご利用について

Q. 体験レッスンはいつでも受けられますか?

A. いつでも大丈夫です。レッスンスケジュールよりご都合に合うレッスンをお選びください。
全曜日、全時間帯のレギュラーレッスンにて受け付けています。

Q .レッスン参加時に用意するものは?

A. 動きやすい服装、タオル、お飲み物(お水、スポーツドリンクetc)をご用意ください。
ヨガマットは無料でレンタルしています。
ご自身のマットをご用意いただいても結構です。

Q. 通常レッスンの予約方法は?

A. ヴィアナ会員さま用の予約システムにてお取りいただいております。
ご予約はご希望レッスンの直前までお取りいただけます。
また各ウィークリープラン等で固定予約(決まったレッスンに毎週固定予約)も承っております。

Q. キャンセルの場合ペナルティはございますか?

A. とくにペナルティはございませんが、回数が1レッスン分消化されてしまいます。
予約システムにてレッスン2時間前までキャンセルが可能です。
できるだけキャンセルなくご参加いただけると助かりますが、やむを得ない事情がある場合は直前でもお申し付け下さい。

Q. 料金プランの支払い方法は?

A. ご入会時のお支払いは、現金払い、クレジットカード払い、PayPayがご利用いただけます。
次回以降の更新は自動更新(クレジット自動決済 or 口座振替)をお選びいただきます。

施設について

Q. 駐車場、駐輪場はありますか?

A. 駐輪スペースがございます。
申し訳ございませんが、専用の駐車場はご用意しておりません。
近くにコインパーキングがございますので、お車でお越しの際はお問い合せください。